玉ねぎが食べたいならコレ! ホロホロ食感スープで身も心も暖めよう

がまんがまんのダイエット中…満足度満載の、今週の“ぶちかましメシ”は?

素のまま玉ねぎのスープ

“ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」。今週は身も心も暖かくなれそうなスープです!


画像をもっと見る

■玉ねぎをまるごと使ったスープ

今週ご紹介するのは、石川県の惣菜メーカー・株式会社オハラの「素のまま玉ねぎのトマトスープ」と「素のまま玉ねぎのコンソメスープ」。

商品名のとおり、国産玉ねぎが丸ごと1個入ったスープです。化学調味料は使用しておず、玉ねぎはレトルト調理で芯までホロホロに柔らかく仕上げているのだそう。

素のまま玉ねぎのスープ

なお、1食200gあたりのエネルギーと炭水化物は、トマトが38kcalに5.6g。コンソメが58kcalで10.6g。

素のまま玉ねぎのスープ

味で多少違いはあるようですが、いずれも好数値…! 野菜もたっぷりとれるし、ダイエット中にピッタリな一品ではないでしょうか。

開封してみたところ、ピッチリ隅までつまったスープが透明容器に入っていました。

素のまま玉ねぎのスープ

本当に玉ねぎがドドンと入っていますね…! これは期待が高まります。


関連記事:西友のレトルト商品に野菜をプラス! お手軽トッピングでヘルシーな美味しさ

■甘み引き立つトマトスープ

なお、同商品は温冷どちらでも食べられるそう。そこでまずは、トマトスープをお皿に取り出してレンジで1分30秒(500W)温めてみました。

素のまま玉ねぎのスープ

シンプルながら、もう見た目からして玉ねぎが美味しそうな予感です。ほんわか温まった玉ねぎにスプーンを入れてみると、柔らかい…! 力を入れずとも、1枚1枚気持ちよく剥がれていきます。もちろんサクっと割るのもカンタン。

そしてひとくち食べてみると、そこは素材の味の宝庫でした。本来の玉ねぎ味を思い出します。

素のまま玉ねぎのスープ

ホクホクした食感からは、とっても優しい甘みが…また、トマトスープも余計な味がなく、酸味とコクがしっかり。玉ねぎの味わいを邪魔せず、引き立てていました。

続きを読む ■満足度抜群のコンソメスープ

クノール カップスープ バラエティボックス【Amazonでチェック】

この記事の画像(8枚)