劇団ひとり、珍しい特徴のサングラスを売却 予想外の買取価格に驚きの声

劇団ひとりさんが私物をリサイクルショップにて売却。珍しい特徴のサングラスを持ち寄り、ネット上で話題に…。

劇団ひとり
(写真提供:JP News)

13日に放送された『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)に、お笑い芸人・劇団ひとりさんが出演。

番組内では、ひとりさんが私物のサングラスを売却したところ、驚きの価格がつくこととなりました。


■1品目は1万円で買い取り

今回は、ひとりさんを含めた4人の芸能人が今話題のリサイクルショップを訪れ、自宅から持ち寄った私物品をいくらで買い取ってもらえるのか検証。

1品目として約7万円で購入したヘッドホンを紹介したひとりさんは、それが1万円で売れ、スタートダッシュに成功。2品目には約5万円で購入した、動体視力を鍛えるというサングラスをチョイスしました。


関連記事:加藤浩次、視聴者からの指摘を受け『スッキリ』生謝罪 「老眼の進みが…」

■サングラスの使い道は…?

なお、このサングラスのレンズ内部では点滅が繰り返されているそうで、コマ送りのような視界にすることで動体視力の向上を狙うものなのだとか。

ひとりさんいわく、動体視力を鍛えることによって「誰よりも先にカンペを見つけられる」という効果に期待しているとのことです。

さらに、「週3回15分間トレーニングをすると良い」と言われていることを説明したひとりさんですが、サンドウィッチマンの伊達みきおさんからは「機械に頼りすぎですね」とツッコまれてしまいました。

続きを読む ■高額買い取りに「やったー!」

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】