EXITりんたろー。イジりツイートで麒麟・川島からチクリ 世界初の生モザ挑戦か

EXITのりんたろー。さんがツイッターで『ラヴィット!』をイジったところ、MCの川島さんから世界初の罰が提案されました。

EXIT・りんたろー。 麒麟・川島明

13日、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。さんが自身のツイッターアカウントを更新。

同日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)について呟いたところ、お笑いコンビ・麒麟の川島明さんからチクリと言われてしまいました。


■『ヒルナンデス!』でハプニング

今回『ヒルナンデス!』では、倹約家としてタレントのモーリー・ロバートソンさんと、女優の池田有希子さん夫婦を紹介。番組内では2人にモザイクをかけ、誰なのかをあてるクイズコーナーとして放送されました。

ところが、VTRのなかでは池田さんのモザイクが一瞬はずれてしまい、ツイッターで視聴者が騒然とする一幕が。

ちょうど、りんたろー。さんも夫婦が誰なのか予想しながら見てたいたそうで、「モザイク外れて顔面丸出しになっちゃってた」とツイート。驚いたことを明かしました。


関連記事:麒麟・川島、ドッキリ企画で翻弄されるも… 司会力に称賛の声

■『ラヴィット!』に飛び火

ところが、その投稿ではさらに「ラヴィットだと思ってたらヒルナンデスで草」との一言も。このミスが、『ヒルナンデス!』ではなく、自身も金曜レギュラー(隔週)として出演する『ラヴィット!』だと思ったことをツイートしたのです。

この急なイジりにはコメント欄にも「金曜ラヴィットで大喜利してる最中に答え出ちゃったの思い出しました」「それはいつかのラヴィット思い出しますね」などと共感の声が寄せられました。

続きを読む ■“隊長”に見つかる

Amazon.co.jp限定 ハーゲンダッツ ロングセラーセレクション【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)