「ひとりではハードルが高くて…」 ずっと後回しになっている理由

ずっとやりたいと思っていながらも、いろんな理由があって後回しに…。

②釣り

「付き合っていた男性が釣り好きで、『今度、一緒に行こうね』と言ってくれていたんです。私もその日を楽しみにしながら、釣り系のYouTubeなどを見て勉強していました。


しかしいろいろあって、その人とは別れることになってしまったんです。そこで釣りへの興味もなくなると思ったのですが、ずっと動画を見ていたせいで気になる気持ちは持続しました。


ただ、他に釣り好きの人が身近におらず、一人で行くにもハードルが高くて…どうすればいいのか、ずっと悩んでいます」(20代・女性)


関連記事:寝ているところに友達から… 酔っ払った人に呼び出されてイラッとした体験談

③友達との飲み会

「高校から仲のいい友達数人で『会いたいね』と話していたのですが、コロナ禍になり気軽に飲みに行くことすらできなくなってしまいました。『コロナが落ち着いたら、絶対に飲み会をしよう』と話していたのですが…。


感染も落ち着いてきたと同時に、私の仕事が忙しくなってしまいました。ようやく飲み会が開けるような状況になってきたのに、仕事のせいでできないなんて…。


早く仕事を片付けて、友達と久しぶりに飲みに行きたいです」(20代・女性)


頭の片隅には考えながらも、つい後回しにしてしまう人も多いようですね。

・合わせて読みたい→寝ているところに友達から… 酔っ払った人に呼び出されてイラッとした体験談

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)

乾燥する季節に金木犀の香りでスキンケア【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)