夢は叶えるもの! 理想の自分になるために取り入れたい風水と注意点

夢は見るだけじゃなく、叶えられる!

考える女性
(GaudiLab/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ふとした瞬間に「将来、あんな生活ができたらいいなぁ」など、夢を思い描くことってありませんか? ですが数秒後には「いや、でも自分には無理だろう…」と諦めている人もいるはず。

夢は叶えるもの…! 秒で諦めるなんて、もったいないですよ!

ということで、今回はで理想の自分になるために取り入れたい風水と注意点をご紹介します。


■新月の夜に願い事を書く

風水では、新月の夜は願い事が叶いやすいといわれています。なので、叶えたい願い事や夢があるのなら、新月の夜に手帳やノートなどに書きましょう!

ただここで一点、注意してほしいのが、夢や願い事は極力具体的に書くことです。漠然としすぎるとリアルに夢を思い描けないので、実現もしにくくなります。

例えばもし結婚をするのが夢ならば、〇〇歳までに結婚をするのか、どんな人と結婚をするのかなど詳細に書きましょう。


関連記事:インテリア次第でステキな女性に大変身!? 理想の自分になるための風水的コツ

■夢に関するものを飾る

よく目にする場所に自分の夢に関するモノを飾るのもいいですね。例えば、リビングのよく目につく場所に夢に関するモノを飾ったり、手帳に夢に関する写真を挟んだり、スマホの待受画面を夢に関する画像にしたり。

ただ、モノを飾る場合はホコリが被らないように気をつけ、飾るにしてもトイレに飾ったり、冷蔵庫にマグネットで貼るのはやめましょう。夢が遠のきます。

続きを読む ■パワースポットに足を運ぶ

冷え性対策にはコレ! 自然王国り 生しぼしょうが湯【Amazonでチェック】