KAT-TUN中丸、カニの正しい食べ方を教わり大興奮 「ぜんぜん違う!」
「カニの神様」と呼ばれる男性を取材した中丸雄一さん。取材では、焼きガニやカニすきの正しい作り方が明らかとなりました。
11日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)に、KAT-TUNの中丸雄一さんが出演。
番組内では、カニの神様と呼ばれる男性から、中丸さんがカニの正しい食べ方を教わりました。
■日本一のカニ料理人を取材
番組では「日本全国神様シリーズ」という企画を実施し、「カニの神様」と呼ばれる男性を取材した中丸さん。
カニの神様は、30年以上にわたってカニが最もおいしくなる料理法を追及し続け、「日本一のカニ料理人」とも呼ばれているとのことです。
また、カニの神様のお店は、バラエティー番組の取材を今回初めて受けてくれたそうですが、お店の予約は2年先まで埋まっていることも明かしました。
関連記事:くら寿司で、安くて美味しい神フェアがスタート! カニ・いくら好きは急げ
■焼きガニのおいしさのコツは…
そんな中、カニの神様が作った焼きガニをいただいた中丸さんは、そのおいしさに「ちょっと待ってよ! 本当にぜんぜん違う!」と大興奮。
すると、この焼きガニのおいしさの理由について、カニの神様は「焼き目はつけてません、ギリギリ攻めて香ばしさだけ」とコメント。つづけて、焦げつくとカニのジュースが飛んで乾いてしまうことを説明しました。
- 1
- 2