渡辺直美がアメリカの免許写真を公開 その写りに「絶望」「お札みたい」

渡辺直美さんがアメリカの免許を取得。証明写真の独特な文化に困惑&後悔?

渡辺直美

お笑いタレントの渡辺直美さんが7日、自身のインスタグラムを更新。現在滞在しているアメリカ・ニューヨーク州で運転免許をゲットしたと明かしました。

しかし、その「証明写真」に、「令和とは思えない」「なんとも言えない感じで絶望」と嘆きの声をあげています。


■アメリカの運転免許をゲット!

渡辺さんはこの日、自分は元気でやっているとファンに伝えながらも「実はこの度わたくしついに、運転免許をGETしました」と報告。「テストめっちゃ緊張したけど、無事一発で合格しました」とつづり、喜びを露わにしました。

しかし、アップされた運転免許の写真はモノクロということもあってか、なんだかとてもレトロな雰囲気に…。おそらくすっぴんであろうお顔に、一つ結びをした姿に「無事届いた免許写真がなんとも言えない感じで絶望」と自虐する様子を見せています。


関連記事:免許のためには仕方ない? 教習所の教官にイラッとしたエピソード

■「令和とは思えない」

続いて「初日はペーパーテスト受けるだけだと思ってたらさ、なんか入ってすぐみんな写真撮ってて」と、写真撮影があるとは知らなかったと語った渡辺さん。

「まあ、受付資料用の写真で本番用はまた後日撮るんだよね?と思って何も考えずに撮ったらしっかり使われてた」と振り返りながら「どんな表情でどんな髪型なの?w全ての質感が令和とは思えない」と再び絶望していました。

また「これからニューヨークで免許取る方 受かってからじゃなくて、応募する日に写真撮られますので、素敵な表情を」と今後被害者が増えないように忠告も行っています。

続きを読む ■変顔もOKという情報に…

ハリウッドスターや日本の芸能人も愛飲者多数の「フィジーウォーター」【Amazonでチェック】