千原ジュニア、男性のパンツ“社会の窓”あり・なし派の実態に「意外」と衝撃

男性パンツの「社会の窓」について熱いトークを展開。女性ショーツにあるリボンの意味について語る一幕も。

『ABEMA的ニュースショ
(画像は『ABEMA的ニュースショー』より)

5日放送の『AMEBA的ニュースショー』(ABEMA)では、男性下着の股間部分にある“窓”についてピックアップ。

紹介された調査結果に、MCを務めるお笑いタレント・千原ジュニア さんや、スタジオにいる男性陣は衝撃を受ける結果となりました。


画像をもっと見る

■「窓あり」パンツ、使用率は半数以上

番組では、男性の下着についてピックアップ。男性用のズボンの前部分である股間ファスナーやチャック、ジッパーなどを指す「社会の窓」ですが、パンツの「窓あり」「窓なし」(前あきのあり・なし)の使用する割合を発表。

『ABEMA的ニュースショ
@ABEMA

男性用肌着・インナー及びストッキングを主とする日本の繊維製品メーカー『グンゼ』が調査した結果によると、「窓あり」を使用しているのは52%。使用していない割合は31.4%とのことです。


関連記事:千原ジュニア、女性の“生理”に言及 「男にも教える教育に変えんと」

■ジュニア、調査結果に「意外やったな~」

『ABEMA的ニュースショ
@ABEMA

「色んなネーミングで『素敵だな~』と思う1位じゃないですか?」「マジで素敵やわ。付けた人、すごいわ」と“社会の窓”という表現を絶賛したジュニアさんですが、この結果には「え!?」と驚きの声をあげます。

パンツの“窓”について、わかっていない女性に「穴があいてるんですよ、男性は。そこからモノを出しておしっこする」と説明しながらも、自身はパンツを下ろして用を足すようで、「(窓を使用する人が)半分以上いたって…驚きです」「意外やったな~」と、半数以上の割合で使用していることに衝撃を受けました。

続きを読む ■男性陣も賛同「実際は不便」

芸能人が絶賛するロケ弁カレー「オーベルジーヌ」【Amazonでチェック】

この記事の画像(4枚)