粗品、ネットニュース記者の”名前間違い”に注意 「別人です」と苦言

今週も無事競馬で負けた霜降り明星・粗品さん。いや正確には、負けたのは別人格の『生涯収支マイナス1億円君』のほうだったようで…

霜降り明星粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが5日、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』(登録者数61.7万人)を更新。

ネットニュース記者たちの”名前間違い”に、注意をする一幕がありました。


■粗品、今週も競馬で負ける

今回、チャンネルでは5日に開催されたチャンピオンズカップ(競馬)の結果を報告。前日4日の予想を見事に外し、「もし馬券を買ってたらめちゃくちゃ負けてたことになりますけど…買いました。馬券…買いました」と、しっかり馬券も買っていたことを明かします。

しかし、ただ外れただけでなく、他の面白さもあるのが、粗品さんのYouTube。馬券を購入したのは粗品さんではなく、『生涯収支マイナス1億円君』であるという設定で、話が進んでいきます。

【動画】粗品、記者たちの”名前間違い”に注意


関連記事:粗品、同志社大中退時に学部長から「売れるわけない」 禍根を明かす

■複数人格ネタが定番化しつつある粗品

ここ最近、自身のチャンネルで複数の人格を誕生させている粗品さん。その名も、『生涯収支マイナス1億円君』『複勝生活激熱君』『トリプル馬単キャリーオーバー君』『結局上位人気で決着君』…と、どれも秀逸なネーミングで、なおかつそれぞれが独立した人格のよう。

これもあってなのか、今回の動画の終盤では「結構ネットニュースに最近なるんですけど、皆さん記者の方間違えてはって」「粗品がまたレースで負けたとか、粗品撃沈とかあるんですけど」「僕、別人ですんで」「生涯収支マイナス1億円君撃沈みたいな風に書いてください」などと述べることに。名前間違いを、予想外な形で注意することになりました。

続きを読む ■「毎週の楽しみ」「感謝」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!