「何をやっても続かない…」 挫折しがちな人が忘れがちなこと

なかなか続かないのは大事なことを忘れているから!?

考える女性
(Feverpitched/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「次こそは続ける!」と意気込んでも「結局また挫折だわ…」というのを繰り返している人もいるはず。なぜ続けられないのか…。

そこでfumumu取材班は、挫折しがちな人が忘れがちなことを聞いてみました。


■すぐに成果は出ない

「ダイエットも副業も、何でもそだけどさ、成果ってすぐには出ないよね。1週間頑張ったけど、思うように結果が出なかったからってすぐやめてしまっては、何をやっても続かないよ。


結局、成果を出したきゃ何事も日々コツコツやっていくのが大事なんだよね。挫折しやすい人って飽き性もそうだけど、すぐ結果を求めるせっかちな人も多い気がする」(30代・女性)


関連記事:何をやっても長続きしない…  継続力の高めかた3選

■明確な目標を設定していない

「ダイエットなら『夏までに〇キロ痩せる!』と比較的明確な目標を立てる人が多いけど、勉強となると漠然としすぎない?


例えば『日常英会話をしゃべれるようになる!』って目標はあっても、どれくらいのペースで学習を進めるかとか決めていない人もいるよね?


挫折をしないためにも、毎日最低テキスト〇ページは勉強するとか、今週までに〇ページまで終わらすとか、カリキュラムを組んだほうがいいかも」(20代・女性)

続きを読む ■8割くらいがちょうどいい

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】