普段の洗濯しだいで運が下がる!? 運気ダウンしてしまう洗濯術

風水では「ただ洗えばいい」ってワケじゃない。

掃除中の女性
(RossHelen/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

多くの人は、毎日or週2、3回するであろう洗濯。洗濯をするとき、気をつけていることってありますか?

実は、風水では洗濯も運気を左右する重要ポイントだったりするんです。

そこで運気がダウンしてしまう洗濯術をご紹介します。


■夜も外に洗濯物を干しっぱなし

「明日は晴れだし、干しっぱなしでもいいか」と夜、洗濯物を取り込まなかったり、夜帰宅をしてから洗濯して外に干す人もいるでしょう。ですが風水では夜、外に干すのはNGです!

夜の外は陰の気が満ちているとされるので、洗濯物に悪い気がついてしまいます…。

悪い気がついた服を着てしまっては自分の運気が下がることに。できれば洗濯物は日中干して、夕方には取り込んだほうがいいです。


関連記事:結婚願望ある人は必見! 風水で見る結婚運がない部屋の特徴

■全然洗濯槽を掃除していない

質問です。最後に洗濯槽を掃除したのはいつですか…? 今の洗濯機を買ってから一度も掃除をしたことがないかも…という方、掃除をしたほうがいいですよ!汚い洗濯機で洗濯をするのは風水的にNGだし、衛生的にもよくありません。

定期的に洗濯槽用の洗浄剤を使って、ちゃんと掃除をしましょう。汚い洗濯槽で洗った洗濯物にはべったり厄がついていますから、自分の運気を落としかねません。

続きを読む ■残り湯で洗濯をしている

ハリウッドスターや日本の芸能人も愛飲者多数の「フィジーウォーター」【Amazonでチェック】