朝倉未来、週刊誌が実家の母を突撃で「さすがに許せない」 法的措置に

実家の母が写真週刊誌から突撃を受け、法的措置を取ることに。また、「相手にとって嫌なことをしてやろう」とのことです。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

格闘家・ユーチューバーの朝倉未来さんが2日、自身のYouTubeチャンネル(登録者数209万人)を更新。

実家の母が、写真週刊誌の突撃を受けたことを明かしました。


■実家の母が突撃される

「さすがに許せない事が起きました」というタイトルで公開された今回の動画。その内容は、写真週刊誌『FLASH』の記者が、地元にいる母に突撃し、様々な反応があった1000万円企画について意見を求めた…というものです。

普段は穏やかな口調で、比較的ポーカーフェイスな印象のある朝倉さんですが、「意味がわからない記事を勝手にあげました」「写真も勝手にあげられまして」「もちろんアポなんて取ってないし」と述べる口調には怒りがにじみ出ています。

【動画】朝倉未来、地元の母が写真週刊誌に凸される


関連記事:人気YouTuberジョー、迷惑系チャンネルの主にボヤキ 自身と似た行為も…

■法的措置を取ることに

「これ、とんでもないことだと思いました」「マスゴミってみなさん言われてますけど、一線を越えたな」と感想を述べつつ、朝倉さんは「動画にすることもすごく悩んだ」とコメント。自分自身で動画にすることで、記事の閲覧数が増え、結果的に売上に貢献してしまう…というのがその理由です。

そして、朝倉さんは法的措置を取ることを発表。記事の発表に対してではなく、母親にアポなしで突撃し、写真を掲載したことについて、訴えていくよう。

その後、朝倉さんは、「相手にとって嫌なことをしてやろうと思う」と述べ、視聴者にアイデアを募集していました。

続きを読む ■「許せない」「素晴らしい対応」

乾燥する季節に金木犀の香りでスキンケア【Amazonでチェック】