フワちゃん、自腹購入した旧車の変身ぶりに衝撃 「えっ、ウソでしょ!?」

旧車を30万円で購入したフワちゃん。塗装する色を決めて修理してもらうと、理想の車に大変身しました。

フワちゃん

16日に放送された『一攫千金!宝の山』(日本テレビ系)で、ユーチューバー芸人のフワちゃんが自腹で旧車を購入。

その後、大変身を遂げた姿に大興奮しました。


■旧車をオークションに出品

番組では、岐阜県の納屋で40年放置されたボロボロの車が、オークションで2億3千万円で売れたというエピソードを紹介。その上で、加藤浩次さん、ヒロミさん、フワちゃんが、倉庫に眠ったままの旧車を大量に所有している人のもとを訪れ、お宝探しをします。

貴重な旧車が50台以上置いてある倉庫を散策していると、3人は1983年に発売されたスズキのマイティボーイという車を発見。

当時の価格は約45万円で、若者のニーズに応えたというこの車は、ボンネット型の軽自動車。このタイプは世界的にも珍しいとされ、現在は値が上がっているそうです。


関連記事:ヒロミ、フワちゃんからの “チャリ”プレゼントに歓喜 「かわいい!」

■塗装する色は…

車好きのヒロミさんは「こういうのをキレイにして売ると、結構手堅く売れる」とコメントしますが、この車を8万円で売るという所有者の発言に3人は驚きます。

その後フワちゃんは、修理費を含め30万円で自腹で購入。塗装する色を指定できることから、女性にも興味もを持ってもらえるよう、元来の青色から「緑がかったミントっぽいモスグリーンみたいな色」という希望を出しました。

続きを読む ■完成度に「理想そのもの!」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!