西川貴教、金銭の受給を全否定 経費を除き「無償」で滋賀県に貢献

西川貴教さんが「賄賂の可能性 西川氏認めていた」という「見出し」に反応し、自身に関するニュースでないことを強調

西川貴教

タレントの西川貴教さんが、公式ツイッターを更新。自身が賄賂を受け取っていると誤解されかねないニューストピックスに反応し、「滋賀ふるさと観光大使」として無償で活動していることを「改めて明記」しています。


■西川氏に「賄賂の可能性」という見出し

西川さんが話題の投稿をしたのは、16日。ツイッター上で、「賄賂の可能性 西川氏認めていた」というタイトルのニュース記事の画像をシェアしているファンの投稿に言及。

ツイートには「全国の貴教ファンがドキッとした見出しではなかろうか! ※殿とは全く関係ありませんでした」というコメントが添えられており、当該のニュースは西川公也・元衆院議員について報じたものと思われます。


関連記事:西川貴教、コロナを受け300万寄付「高齢の祖母や療養中の父が…」

■経費を除き無償で滋賀県に貢献

そんな投稿をシェアした西川(貴教)さんは、「ちょ! 寄付こそすれ、金銭の授受など、一銭たりとも受け取ったことはございません!」と、自身が賄賂とは無縁であることを強調。

続けて、「地元滋賀の為に行う全ては、経費を除き『無償』でやらせていただいておりますことを、改めて明記させていただきます」とものべており、リプ欄には爆笑している顔文字が飛び交っています。

続きを読む ■過去に「大手不動産会社から賄賂」ネタも

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!