かまいたち山内、異常な金銭感覚を暴露される 「財布の中に150万」

お金のことについて聞かれると、なぜか不思議な返事を…?

かまいたち・山内健司11日放送の『アメトーーク!』 (テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・かまいたちが登場。

山内健司さんの金銭感覚について、仲良しメンバーからバラされる一幕がありました。


■山内の不可解な返事

今回は、かまいたちの同期や後輩が集結し「かまいたちビックリ芸人」を実施。

仲良しならではエピソードを披露していくなかで、お笑いコンビ・藤崎マーケットの田崎佑一さんが「山内の金遣いがすごく変わった」と指摘します。

競馬好きで知られる山内さんですが、田崎さんによると、以前「100円で購入した馬券が10万円になった」ことがあったそう。

田崎さんが「さっきの当たってるやん! すごいやん!」と興奮すると、山内さんは喜びもせず、スマホを眺めたまま「う~ん」という不可解なひとことを返してきたのだとか。


関連記事:かまいたち山内、広瀬すず・あいみょんとの会合を暴露 「炎上すんぞ」

■なぜかいつも同じ反応

「ガッツポーズして喜べや!」とツッコミが飛ぶ中、お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎さんも「目の前で96万円当てはったんです」と、一緒に競馬をしていた際の出来事を回顧。

盛山さんが「96万円当たってますよ!」と声を掛けたそうですが、山内さんは、やはりスマホを見たまま「う~ん」とだけ。

「喜ばないんですよ」と言われると、山内さんは「うれしいですけど、競馬ではマイナスのほうが多い。『ちょっとだけ返ってきたかな~』くらいの気持ちなので『ヨッシャー!』までは…」と弁解しました。

続きを読む ■「今のイエス」「イエスじゃないですよ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!