ヒカル、『宮迫博之を尊敬してます』削除の理由 「はっきり言いますけど」

「尊敬してます」の文言を消したことで不仲を心配する声が出るも…。

ヒカル

11日、人気ユーチューバーのヒカルさんが自身のチャンネル(登録者数453万人)を更新。

ツイッターのプロフィール欄から「宮迫博之を尊敬してます」という文言を消したことについて、言及しました。


■焼肉店経営から撤退

当サイトでも既報のとおり、宮迫さんとの焼肉店経営から降りることになったヒカルさん。動画冒頭で、改めて自身の口から「撤退します」としつつ、仲違いについては「完全に否定させてもらいます」と語ることに。

そして、これに「繋がる話」としてヒカルさんが語り始めたのが、上記の文言を消したことについてでした。もともと長らくプロフィールに、「島田紳助さんを尊敬してます」という文言を掲載していたヒカルさんでしたが、今年4月から「宮迫博之を尊敬してます」に変更となり、さらに11月に入ってから「桓騎を愛してます」に変更されたのです。

【動画】ヒカルさん、「宮迫博之を尊敬」を消した理由を明かす


関連記事:ヒカル、宮迫博之への『激怒事件』報道を否定 「なんですかこのでっち上げ」

■「プロフィールにすべてを書いてるわけじゃない」

ヤフーニュース等に掲載されたこともあって、ヒカルさんによると「すごい数のコメントがきて」と、大きな反響があったよう。視聴者から「宮迫さんと縁を切ってすごいガッカリしました」「どうなったんですか?」などの声が来たそうですが、結論から言えばただの誤解でした。

「はっきり言いますけど、ツイッターのプロフィールにすべてを書いてるわけじゃないんで」「今、桓騎がきちゃってるだけ」「文字数制限あるんで書けてないだけ」とのこと。なお、桓騎は人気マンガ『キングダム』に登場する武将のことで、「特別深い意味はないんですけど」としつつも、桓騎ファンが歓喜する展開を今迎えていることが背景にあったようです。

続きを読む ■過去にも何度も絶縁報道

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!