稲垣吾郎、少年時代に見た松田聖子を回顧 影響を受けた部分とは…

稲垣吾郎さんが、松田聖子さんについての思いを回顧。当時の様子を語りました。

■姉が”聖子ちゃんカット”に苦戦する姿を見て

また、松田さんといえば”聖子ちゃんカット”が当時の若い女性の間で大ブームに。稲垣さんの姉も、”聖子ちゃんカット”をマネしていたそうです。

サイドの髪が流れるようにパーマがかかっているのが特徴でしたが、稲垣さんの姉は、毎朝くるくるドライヤーを使って挑戦していたものの苦戦。それについて稲垣さんは「だってパーマかけてないんだもん。今思えば」と説明。

当時、姉は中学生でパーマは禁止だったため、なんとかドライヤーで頑張っていたそうですが、髪質がストレートだったこともあり、うまく出来なかったようです。


関連記事:草なぎ剛『うちで踊ろう』コラボでギター披露! 懸命な姿にファン感激

■”稲垣吾郎ヘアスタイル伝説”のルーツは…

また、稲垣さんは自身の髪がくせっ毛であることにも触れ「そういうの見てたから僕も髪の毛を気にする人間になったのかな?」と、回顧。

実際に、姉が使わなくなったくるくるドライヤーを使用していたそうで、「“稲垣吾郎ヘアスタイル伝説”みたいなのは、聖子ちゃんがきっかけになってるかもしれないですね」と口にしました。

稲垣さんが語った少年時代の思い出に、リスナーからも「一番貴族っぽいのに一番庶民的なリアルな子ども時代のお話聞けるのが吾郎ちゃんなんだよな」「癖毛のゴロちゃんはもしかしたら聖子ちゃんヘア…できたのかしら?」「稲垣吾郎ヘアスタイル伝説のルーツが意外だった」などのコメントがあがっています。

・合わせて読みたい→草なぎ剛『うちで踊ろう』コラボでギター披露! 懸命な姿にファン感激

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)