駆け引きは不要? 「素直な女性がモテる理由」を男性たちに聞いてみた

婚活するなら、多少の駆け引きが必要だと思っている女性は少なくないと思います。でも……

ハート
(Khosrork/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

婚活中の男性たちに聞いてみると、交際するなら「素直な女性がいい」と言います。

fumumu取材班が、詳しい理由を聞いてみました。


①何を考えているか分かりやすい

「素直な女性は、嘘がつけないから。何を考えているかが分かりやすく、安心して会話をすることができます。


婚活ではポーカーフェイスの女性も少なくありませんが、自分に好意があるかどうかが分からない女性に、わざわざアプローチしようと思う男性はそう多くないと思います」(30代・男性)


関連記事:チャンスが逃げていく…婚活連敗女性の「残念な一言」

②駆け引きがなく接しやすい

「駆け引きされているかどうかは大体分かるので、気づいた時点でその女性は婚活対象から外します。恋愛なら駆け引きも楽しめるかもしれませんが、真剣に結婚を考えて婚活をしているので、無駄に時間を使いたくありません。


だからこそ、交際するなら素直な女性が一番だと思っています。いいのかダメなのか、ハッキリしている女性の方が接しやすいです」(30代・男性)

続きを読む ③感情豊かで楽しい

【正規品】シカデイリースージングマスク フェイスマスク 30シート