ナイツ塙、兄・はなわと出身地表記が異なるワケとは… 互いに変更を要求

兄弟で出身地の表記が異なる理由とは…?

ナイツ塙宣之

9日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんと、兄でお笑いタレントのはなわさんがゲスト出演。

兄弟で出身地表記が異なることから、互い変更をお願いしていたことが明らかになりました。


■佐賀県出身としている兄に対し…

番組には芸能界の兄弟と姉妹が大集合。そのなかではなわさんが「ショックを受けた兄弟・姉妹の言動」というテーマで語り出します。

はなわさんによると、昔は引っ越しが多かったため、家族でさまざまな場所に転々としていたそうですが、自身のプロフィールの出身地には佐賀県と表記。

『佐賀県』という楽曲で大ブレイクしたこともあり、ずっと佐賀県出身として生きてきたそうですが、一方の塙さんは出身地を千葉県と表記していたそうです。


関連記事:ナイツ塙、オリラジを漫才協会にスカウト 藤森の返答が素敵すぎる

■出身地変更をゆずらない兄弟

確かに、千葉県にも住んでいたことがあったものの、弟も佐賀県にしているものだと思っていたはなわさん。兄弟で表記が異なることに「ブレちゃう」と思い、塙さんに「プロフィールが千葉県になってたけど、俺が佐賀で今やってるから変えてくれないか?」と電話したとのだとか。

しかし塙さんは「やだよ」と拒否。「俺も一応浅草を売りにしてるから、佐賀にしちゃうと西日本の方になってブレちゃうから…」と言い、逆にはなわさんに出身地を千葉県に変えるようお願いしてきたそうです。

続きを読む ■ブレブレなはなわさん

→5月28日9時から【Amazonタイムセール祭り】食料品10%ポイント還元キャンペーン同時開催

おすすめ記事