かまいたち・濱家、東京進出で芸風崩すも一変した原因は 「あの瞬間から」

かまいたちの濱家さんが、東京進出後、現在の芸風になった原因を明かしました。

かまいたち濱家

8日放送の特別番組、『超豪華! テレ朝バラエティMC芸人 夢の共演スペシャル!!』(テレビ朝日系)では、各々が冠番組を持つお笑い芸人が集結しトークを展開。

そのなかで、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんが、自身が現在の芸風になった原因を明かしました。


■人気MCたちの過去

番組には、千鳥南海キャンディーズ・山里亮太さんら、現在人気の芸人8組が登場。

いまでこそ、MCを務めるなど安定感のあるトークをしている印象の強い面々ですが、過去には身体をはったり、収録中に失敗をしたりしたことも。

そこで番組では『MCたちもこんなことやってました』というテーマで、それぞれのエピソードを紹介。濱家さんについては東京進出後の苦悩が明かされます。


関連記事:かまいたち濱家、GUCCIで新キャラ爆誕も「くれぐれもつぶやかないように」

■東京進出後に芸が崩れる

大阪ではもともと”劇場の中心メンバーのお兄さん”的な存在で、MC&ツッコミとしてイジる側になることが多かった濱家さん。

しかし『キングオブコント2017』(TBS系)で王者となり2018年に東京進出した後は、芸の”フォーム”が崩れた時期があったのだそう。

VTRでは、2019年の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)内での、今では見られないようなトークに周囲も戸惑う一幕を紹介。山里さんも「確かに濱ちゃん一瞬崩したときあったなぁ」と回顧します。

続きを読む ■番組でイジられる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!