ぼる塾・田辺、エゴサーチの最強検索ワードを発見 「いいことしか出ない」

ぼる塾・田辺智加さんが4日『アメトーーク!』に出演し、SNSの書き込みに鉄板ネタも影響を受けることを告白しました。

ぼる塾・田辺智加

お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加さんが4日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。

SNSを気にしすぎてエゴサーチすることを語りました。


■手が炎症を起こすくらいエゴサーチに没頭

今回は「SNS気にしすぎ芸人」特集として、田辺さんや蛙亭・岩倉美里さん、ブラックマヨネーズ・小杉さんやFUJIWARA・藤本敏史さんたちが出演し、SNSに対するエピソードを話しました。

田辺さんは、今まで愛されて育ってきた時にはなかった声が聞こえてくるようになり驚いていることを明かします。

手が腱鞘炎を起こすくらいエゴサーチしていると語りました。


関連記事:ぼる塾・田辺、驚きの行動であだ名が『鬼滅』に…  「これが私よ!」

■別のSNSアカウントで実況中継

自身のSNSアカウント宛に悪口を書かれているのを見て、その人のページを見にいくという田辺さん。

自分のことだけ書かれていると「その人の人生をそこまで影響させたことに傷ついてしまう」と語ります。

また、公表しているSNSアカウントとは別のSNSアカウントを持っていることを告白した田辺さんは、リアルタイムで自身の出演している番組を見るときは「田辺さん、面白い」「田辺さん、かわいい」で実況中継しているとし、後程エゴサーチした際にその書き込みを見て安堵していると話し、スタジオを笑わせました。

続きを読む ■エゴサーチの最強ワードを発見

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!