田中圭、ヨーヨーの達人技習得でスタッフも「え?」 想定外の展開に驚き

ヨーヨー世界チャンピオンの高校生に達人技を教わった田中圭さん。次々に技を成功させ、達人を驚かせました。

3日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)2時間SPに、俳優の田中圭さんが登場。

番組内では、ヨーヨーの達人ですら習得に苦労した技を、即習得する姿を見せました。


■自身の奥義は…?

今回番組では、世を忍ぶ仮の姿の達人から、その奥義を15分で伝授してもらうという企画『ハイスピード達人技チャレンジ』に田中さんが挑戦。

冒頭で自信のほどを聞かれた田中さんは「比較的器用というか…なんでも無難にできる方ではあるので」と答えると、続けて「どこでも寝られる」という”奥義”を持っていることを明かしました。


関連記事:岡田准一、わずか6秒で達人技を習得 高すぎる身体能力に衝撃の声

■「早い」とびっくり

そんななか、スタジオにはヨーヨーの世界チャンピオンである高校生が登場。小学5年生の時に初出場した世界大会にて、史上最年少での優勝に輝いたという達人による、レクチャーがはじまります。

さっそく基本の技を即理解し、達人から「完璧です!」と褒められた田中さん。さらに、ブランコという技も教わった直後に成功させ、フォワードパスという技もすぐに習得。

田中さんの習得の速さに、達人は「こんなスピードで習得するのはなかなか早いと思います」と驚きつつ、世界一周という技も教えました。

続きを読む ■残り10分で目標クリア!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!