ICEとHOTで味わい異なる!? プロント「ラズベリーピスタチオラテ」実飲レポ

ピスタチオ×ラズベリー×エスプレッソの出会い…! ホイップありでも低カロリーなのが嬉しい逸品でした。

プロント ラズベリーピスタチオラテ

カフェ・PRONTO(以下、プロント)より1日、「ラズベリーピスタチオラテ(ホット・アイス)」(550円・税込)が季節限定メニューとして登場!

さっそくfumumu取材班が実飲してみました。


画像をもっと見る

■ホットはラズベリーが際立つ

プロント ラズベリーピスタチオラテ

まずはホットから。薄い緑色のピスタチオ生クリームに、鮮やかなピンクのラズベリートッピングと、黄緑のクラッシュピスタチオが映えます。テンションが上がる…!

プロント ラズベリーピスタチオラテ

カップに口をつければ、ふわふわのミルクにやわらかく包まれ、ほっこりとした気持ちに…ラテの苦みをベースに、ピスタチオ生クリームのおだやかな甘さが広がります。

時折感じる、カリカリのピスタチオやラズベリートッピングのざらつきはアクセントに。噛むたびにラズベリーのフルーティな酸味がしっかり効いて、またいい感じなんです!


関連記事:スタバ新作はピスタチオ&ラズベリーで緑と赤のXmasツリーをイメージ

■アイスはナッツ感強め

プロント ラズベリーピスタチオラテ

続いて飲んだアイスは、思わず”アーモンドミルクを使ったドリンク?”と思うほど、全体のナッツ感が強いです。ホットとアイスは、中身は全く一緒だそうですが、飲んだ印象は大きく異なりました。

エスプレッソの苦みもラズベリーの酸味も、ホットに比べると穏やかに感じます。しかしその分、全体でひとつのスイートドリンクになっていて、すっきりと飲むことができます。

プロント ラズベリーピスタチオラテ

また、ストローの先端がスプーンタイプになっているため、ホイップクリームや各トッピングを、デザート感覚で食べられるのも醍醐味。ピスタチオクリームと、ラズベリートッピングの相性が抜群で、これだけで別添えにして食べたいほどでした。

続きを読む ■アイスの方が低カロリー

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事