吉田朱里、ネットの“噂”に苦言 「事実じゃないことを否定して何が悪いの?」

吉田朱里さんが30日出演した『今田耕司のネタバレMTG』でNMB時代の不仲説や熱愛報道について語りました。

吉田朱里

元NMB48の吉田朱里さんが30日『今田耕司の熱愛MTG』(読売テレビ)に出演し、過去の熱愛報道の真偽について語りました。


■NMB時代、勝手にメンバーと仲が悪いとされた

番組では女性芸能人たちの悩みとして、女優・戸田恵梨香さんと水川あさみさんが不仲報道についてSNSで反論したこと、続いて上野樹里さんが長澤まさみさんとの不仲説をSNSで否定したことなどを紹介。

出演者の、お笑いタレント・なるみさんから「(NMB時代)誰か仲が悪いって言われた?」と聞かれた吉田さんは、「メンバーとの映像の一部を切り取られて仲が悪いのではと言われた」と明かしました。

その後「それを見た人が、ライブのMCで話したことを切りとって証拠にされる」と困惑した経験を語ります。


関連記事:高畑充希&相武紗季、不仲説を否定 「芸能人も人間なんだぜ」

■飼い犬のネックレスがおそろいで

吉田さんはさらに「男性アイドルが(吉田さんと同じ)トイプードルを飼っていたり、たまたまおそろいのネックレスをしていたことを取り上げて”匂わせ”と勘違いされ熱愛と騒がれた」と明かします。

MCの今田耕司さんから「今だったらYouTubeで釈明できるんちゃうの」と言われると「そうなんです、昔と違って言えるので」と語った吉田さん。実際に、2020年春ごろにジャニーズJr.との噂が広まった際は、自身のInstagramでネックレスは友人からのプレゼントであることなど、熱愛を否定する投稿をしていました。

続きを読む ■アイドル初期は言えなかった

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!