シンポテトに「アンチョビマヨ」が登場! しお味と対極なお味を食べ比べ

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は…?

シンポテト アンチョビマヨ味

今週も週に一度の女子力崩壊の日。お待ちかねマジスナックの日がやってまいりました。

今週は、シンポテトの新フレーバーです!


画像をもっと見る

■「シンポテト」の新フレーバー

今回ご紹介するのは、25日からセブンイレブン限定でテスト販売をスタートした「シンポテト アンチョビマヨ味」(119円・税別)!

「シンポテト」といえば、8月に大幅リニューアルされたカルビー最薄のポテトチップス。使用する油はひまわり油100%で、6年の歳月をかけて作り上げたという、同社こだわりのシリーズです。

そこで今回は、リニューアルされた「絶妙しお味」と、新商品「アンチョビマヨ味」を比較!

シンポテト アンチョビマヨ味

まずチャック付きのパッケージは、赤・紫とシンプルながらとっても分かりやすいデザイン。

シンポテト アンチョビマヨ味

そして、それぞれ30gあたりのエネルギーと炭水化物は、「絶妙しお味」は167kcal・16.2g。「アンチョビマヨ味」が166kcal・16.2g。数値はほとんど同じのようですね!


関連記事:香りだけで満足しちゃう!? カルディのトリュフスナックが上質すぎるお味

■ちょうどいい塩味がたまらない

まずは「絶妙しお味」から開封。特徴的なくるんくるんとカールされたひとくちサイズのポテトチップスが美味しそう!

こちらの塩は、軽い食感に合う粒度の細かいタイプを使っているとのこと。

シンポテト アンチョビマヨ味

食べてみると、その名のとおり本当に絶妙な塩加減…!

シンポテト アンチョビマヨ味

硬めのポテトを噛むなかでジワっと塩味が広がり、クセになる美味しさでした。

続きを読む ■濃厚な味を堪能

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)