チロルチョコ「きなこもち」のきな粉が爆誕! アレンジ無限大のスグレモノ

チロルチョコ「きなこもち(袋)」再販を記念して、夢のようなきな粉が新発売しました…!

きなこもちきな粉

今月4日、チロルチョコの人気商品「きなこもち」のきな粉を再現した夢のような商品が誕生! fumumu取材班で実食してみました。


画像をもっと見る

■再販を記念して登場

今年3月に終売した、チロルチョコの人気フレーバー「きなこもち(袋)」。惜しまれつつもその姿を店頭から消した同商品ですが、今月4日に冬季限定で再登場しました。

そんなめでたいニュースを記念して、みたけ食品から同じく4日に新発売されたのが、今回ご紹介する「きなこもちきな粉」!

きなこもちきな粉

パッケージに”まるできなこもち”、”かけるだけでチロルチョコのきなこもち味に!”と書かれている通り、同商品は「きなこもち」のきな粉を再現したもの。

きなこもちきな粉

1袋80g入りで、ドリンクやトーストなど、様々な食材にトッピングできるとのことです。


関連記事:ファミマ、待望の「チロルチョコパン」復活! 要望が多かった2種を販売開始

■甘みもしっかりのきな粉

まずは開封して中身をチェック! お皿に移してみると、香ばしいきな粉の香りがたまりません…!

きなこもちきな粉

ひとくち食べてみると甘みもしっかりあり、確かにチロルチョコ「きなこもち」の風味を彷彿とさせる…とはいえ、単体でも食べられるくらいの味わいなので、甘すぎるということはありません。

続きを読む ■トーストで食べてみると…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)