人気猫YouTube・もちまる日記、一軒家を献上 「勇気を振り絞って決意」

人気猫系チャンネル・もちまる日記の下僕さんが、愛猫のもち様に一軒家をプレゼントすることを明かしました。

もちまる日記
『もちまる日記』 /© 株式会社AKEY

人気猫系チャンネル『もちまる日記』(登録者数153万人)が25日、新たな動画をアップ。

「【ご報告】もち様の誕生日に一軒家をプレゼントします。」と題した動画を公開し、大きな注目を集めています。


■もち様、2歳になる

猫のもちまる(愛称もち様)と、飼い主…ならぬお世話係の下僕さんから成るこのチャンネル。24日にもち様が2歳の誕生日を迎え、同日開催された生配信ではプレゼント(ロイヤルカナンのペットフード等)贈呈もありましたが、それだけではなかった様子。「なんと、もち様に一軒家をプレゼントしますっ」と下僕さんがテロップで発表したのです。

数秒の間ののち、「※冗談ではなく、本当にプレゼントします」「2歳になられたということもあり意を決してお引越しすることにしました」とのこと。視聴者に対するドッキリではない様子です。プレゼントと表現するだけあって、賃貸ではなく購入する…ということなのでしょうか。

【動画】下僕さん、もち様に一軒家を献上


関連記事:人気猫チャンネル・もちまる日記、100万円を東大の『腎臓病研究』に寄付

■「勇気を振り絞って決意」

下僕さんによると、引っ越し理由はひとえにもち様のため。現在の部屋に引っ越してまだ半年と間もないものの、「狭くてもち様の遊具を置けなかったり走れなかったりで最高のもち邸にするには多くの課題がありました」とのことで、3階建ての一軒家に引っ越すことになったよう。「いくらでも走り回れますし遊具も起き放題です」と続けます。

とは言え、一軒家への引っ越しは下僕さんとしての簡単な決断ではなかったようで、「引っ越しでかかるもち様への負担や下僕の経済面などでかなり悩んだ」とのこと。しかし、「もち様と一緒に過ごせる時間は限られていると考えるといつか一軒家をプレゼントするなら早いほうがいい」と思い、「勇気を振り絞って決意しました笑」と言います。

なお、引っ越し時期は11月とのことで、しばらくは今の部屋に住むようです。

続きを読む ■「素敵」「心に刺さった」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)