不器用だけど一生懸命! つい気にかけたくなる後輩のタイプとは

どんな後輩に対して、つい気をかけたくなるのでしょうか?

会話する女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

会社の後輩には、いいところを見せたいものです。そして自分を慕ってくれたならば、さらにその後輩がかわいく思えることでしょう。


■「気にかけている後輩がいる」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、気にかけている後輩がいるか、調査を実施しました。

気にかけている後輩がいるグラフ

「後輩がいる」と答えた人は、全体で16.1%。

fumumu取材班は女性達に、つい気にかけたくなる後輩のタイプについて話を聞きました。


関連記事:後輩がタメ口で話してきて… 年下になめられたと思った体験談

①いつもニコニコしている

「どんなことがあっても、いつもニコニコしている会社の後輩。たとえ上司に嫌味を言われても笑っているので、無理していないか心配になるほどです。


彼女はどんなときでも楽しくいたいと思っているようなので、根本的に前向きな性格なのでしょう。そんな後輩と一緒にいると、こちらも元気をもらえます。


はっきり言って仕事はそれほどできるタイプではないのですが、いつも笑顔でいられることも才能の一つだと思うので…」(20代・女性)

続きを読む ②不器用だけど一生懸命

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)