FUJIWARA原西、愛するフィギュアをすべて売却 理由に「いいパパすぎる…」

愛する娘のために、コレクションをまんだらけで売却することに。

22日、お笑いコンビ・FUJIWARAが自身のYouTubeチャンネル「FUJIWARA超合キーン」(登録者数26万人)を更新。

原西孝幸さんが大事にしていたフィギュアのコレクションを売却、その理由に称賛の声が集まっています。


■人気芸人らしからぬ生活の原西さん

今回の動画は、原西さん宅の自室にて撮影。「なぜ私が、この部屋が動画をあげてるかと言いますと」「長女がですね、受験勉強に専念するために、『この部屋をくれ』ってことになりまして」と今の原西さんが置かれている状況を説明しつつ、「私の部屋、なくなります」と語ります。

人気芸人らしからぬ、自室なし生活に突入することになったわけですが、原西さんは「まあ、しゃあないっすねえ」「受験勉強のためにパパの部屋ちょうだいって言われたら、親はもう断れないでしょう」とのこと。父親として、前向きに受け止めているようです。

【動画】娘のために自室を明け渡した原西さん


関連記事:FUJIWARA原西、15年ぶり髪型チェンジでゴリラからゴリラに 「えっ!?」

■フィギュアをすべて売却することに

しかし、そこで新たな問題が発生。愛するフィギュアコレクションの置き場がなくなってしまったのです。原西さんと言えば、フィギュア収集が趣味として知られていますが、大きな棚を埋め尽くす量だけに、保管しておくことは難しい模様。

「悲しい話やなあ」「売りたくないんですよ」「仕方ないなあ…」などと述べつつ、原西さんはスタッフとともにまんだらけへ売りに行くことに。なお、気になる買い取り金額は次回の動画で公開されるようです。

続きを読む ■「いいパパ」「カッコいい」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!