アンガ田中、“ヤンキー漫画”の存在に怒りあらわ 「俺から金を奪う」

漫画のせいで暗黒の時代を過ごした田中さん。その理由とは?

アンガールズ田中21日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さんが登場。

「大嫌い」だというヤンキー漫画について言及しました。


■ヤンキー漫画が流行すると

『売れっ子芸人グチSP イライラを笑ってスッキリ』をテーマに放送した今回。田中さんは「俺、ヤンキー漫画がすごい嫌いなんですよ」と切り出します。

「ヤンキー漫画が流行るとヤンキーが増える。俺らの時代だと『ろくでなしBLUES』や 『ビー・バップ・ハイスクール』でヤンキーが増えて、俺からカツアゲして金を盗っていったんですよ」と驚きの告白。

スタジオから笑いが起こる中「漫画のせいでずっとひどい目に…。暗黒の時代の生活で」と嘆き、「また最近『東京リベンジャーズ』っていうヤンキー漫画が流行ってきて、ヤンキーがめっちゃ増えてるらしい」と怒りをあらわにしました。

続けて「千葉や茨城でバイクがめっちゃ売れてるらしくて。あいつらがまた東京に来て、俺から金を奪う」とエキサイトしました。


関連記事:中川翔子が「ヤンキーの車のにおいになる芳香剤ある?」 謎質問にリプ殺到

■「プレゼントの財源は俺」

MCを務めるお笑いコンビ・ダウンタウンから「いやいや」「なんでやねん」とツッコミが飛ぶと、スタジオは大爆笑。しかし「しかもヤンキー漫画ってすごくヤンキーをカッコよく(描く)。ノーヘルでバイクに乗って、風ブワーッて髪をそよがせて走る」と田中さんの苦言はエスカレート。

「そういうヤンキーの主人公はだいたい可愛い彼女がいるんですよ。で、その彼女の前ではモジモジして」とまくし立てていると「何を言うてんねんお前!」と浜田さんから怒られたうえ「ストーリーや」と周囲からツッコまれてしまいます。

しかし、止まらない田中さんは「そいつが彼女にプレゼントしたら、彼女が『うれしい』とか言ってるんだけど、そのプレゼントの金、財源俺だからね!」と熱弁を振るいました。

続きを読む ■ヤンキー漫画は注意書きをしてほしい

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!