根っからのハッピー体質! 運が集まる人の風水的特徴

不運な人ほどできていないこととは…。

両手を広げる女性
(lzf/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

世の中、不運続きの人もいれば、ハッピー続きで、仮にトラブルが起こっても誰かに助けてもらえる人もいます。そういう運が良い人って、普段から徳を積んでいるのもあると思いますが、シンプルに運が良いんですよね。

そこで運が集まる人の風水的特徴をご紹介します。


■倹約家だけど決してケチじゃない

運が良い人ほど倹約家! かといって決してケチではありません。お金に執着するケチな人は、上手にお金を遣ってそれ以上のお金を得るとか、お世話になった人へ何かプレゼント贈るいう発想がありません。

自分の利益しか考えていない&いかに自分のお金を守るかしか考えていないので、お金に嫌われるし、人も離れていきます。

ハッピー体質になりたいのなら、必要なところにはしっかり遣い、無駄遣いはしないように倹約を。


関連記事:その財布じゃ金運はやってこない!? やってはいけない財布風水

■清潔感があり整理整頓が上手

風水において運は、不潔な人、汚部屋、ぎゅうぎゅうの場所にはやってきません。なんならそういう場所は悪い気を生みます。運が良い人ほど、ちゃんと自分の身の回りの整理整頓ができていて、清潔感がありますからね。

やっぱり、自分に気遣える人というのは、周りの人にも気遣えるので、良い話やチャンスが舞い込みやすいんです。普通に考えて、自分のことすら気遣えない人が、周りに気遣えるって…まずないですから。

続きを読む ■TPOをしっかりわきまえている

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

関連キーワード