ビアンが言われがちな言葉「男を知れば男を好きになる」 当事者の心情は…

そんなことを言われても…と思っているレズビアン多し。

落ち込む女性
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

レズビアンは「男性を知らないから、女性と恋愛をする」という先入観を持たれることがあります。「男を知れば男を好きになる」と言われてしまうことも…。

fumumu取材班は、当事者やゲイの人たちに、この意見について聞いてみました。


①自分の立場から考えてみて

「人間の精神は解明されてないので、完全に否定はできませんが、自分の立場に当てはめて考えて、経験すれば何でも好きになるのかと考えて欲しいです。


ただし、口に出してそれを言ってしまうと、考え方の違いで結論は出ずに場を険悪にするだけなので、そういう話題が出た時は専門家じゃないから分からないなどはぐらかして流してしまいましょう」(30代・女性)


関連記事:ゲイにも色々ある…恋愛として好きなのは男子、性欲が湧くのは女子

②自分が対象外の人で考えて

「ストレートの男性が同じく『男を知れば男を好きになる』と言われる、もしくはストレートの女性がビアンから誘いを受けて納得しますか? という事に尽きます。


『男同士だから気持ちいいポイントも分かる。ゲイは男経験も豊富だから絶対に気持ちいいよ? 目隠ししてれば分からないって! 何事も経験だよ?』 …どうでしょうか。


恐怖を感じたかもしれないし、嫌な気分になったかもしれませんね。これと同じことをビアンの人に言ってる・しているわけです」(40代・女性)

続きを読む ③ゲイも女性に惹かれない…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!