加藤浩次、Hey! Say! JUMP・山田涼介の主演映画に感心 斬新な内容に注目高まる

『スッキリ』で山田涼介さん主演の映画『大怪獣のあとしまつ』を紹介。そのストーリーに多くの反響が寄せられています。

加藤浩次

14日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、Hey! Say! JUMP・山田涼介さんの主演映画を紹介。

斬新な切り口の内容に、MCの加藤浩次さんが注目しました。


■新作『大怪獣のあとしまつ』を紹介

番組の人気コーナー「クイズッス」で紹介されたのは、2022年2月4日に公開予定の映画『大怪獣のあとしまつ』。

同作品は、ドラマ『時効警察』(テレビ朝日系)や、映画『イン・ザ・プール』などで知られる三木聡さんが監督・脚本を手がける”空想特撮エンターテインメント”で、主演を山田さん、ヒロインを女優の土屋太鳳さんが務めます。


関連記事:杉浦太陽『ウルトラマンコスモス』の撮影秘話語る 朝一番に怪獣の名前を…

■斬新な内容に「おもしろいね」

注目なのは、その内容。日本を襲ってきた大怪獣をヒーローが撃退する…という映画は多くありますが、同作は、その大怪獣が”死んだ後”の物語。巨大な怪獣の死体処理を行う”極秘ミッション”を描いたものだそうです。

紹介VTRを見つつ、”天の声”から映画の内容を聞いた加藤さんは、「おもしろいね」と反応。

さらに、漫画原作などではなく、オリジナル脚本であることを知り、「あ、おもしろい…」と改めて関心を示しました。

続きを読む ■まきおこる事態に想像膨らむ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!