好きな男性にアプローチして… 一生懸命やったのに成果が出なかった体験談

一生懸命に努力することは大切ですが、ときには報われないこともあるようで…。

失恋
(AndreyPopov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

物事に一生懸命取り組む姿勢は、とても大切です。しかし一生懸命やったからといって、成果が出るわけではないのが人生の難しさといえるでしょう。


■一生懸命やればいいとは…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、一生懸命やればいいとは限らないと思うか、調査を実施しました。

一生懸命やればいいとは限らないと思うグラフ

「限らないと思う」と答えた人は、全体で26.4%。

fumumu取材班は女性達に、一生懸命やったのに成果が出なかった体験談について聞きました。


関連記事:体重のことで喧嘩! 「痩せる、痩せない」で別れると言う彼氏の対処法

①片思いの男性にアプローチして

「バイト先にいる男性のことを好きになったのですが、シャイな私はなにもできずにいました。しかしこのまま受け身でいても進展しないと思い、思い切って積極的にアプローチすることにしたんです。


食事に誘うなど、今までの自分ならありえない行動に出ました。すると好きな男性は陰で、『あまりグイグイとこられるのが苦手』と言っていたそうで…。


自分では良かれと思ってやっていたのに、逆効果だったようです」(20代・女性)

続きを読む ②取引先との契約がなくなり

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)