友達にキスして… 酔っ払って覚えていない”やらかし”エピソード

お酒を飲みすぎて記憶がなくなったときに、やってしまった失敗とは?

二日酔い 女性
(Olga Ihnatsyeva/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お酒を飲みすぎると、ときには記憶がなくなります。そこまで飲むのはおすすめできませんが、ストレスなどから飲みすぎてしまう人も多いのではないでしょうか。


■お酒を飲んで記憶をなくした経験

fumumu編集部では全国10〜60代のお酒を飲む男女863名を対象に、酒を飲んで記憶をなくしたことがあるか、調査を実施しました。

酒を飲んで記憶をなくしたことがあるグラフ

「記憶をなくしたことがある」と答えた人は、全体で47.3%。

fumumu取材班は女性達に、酔っ払って覚えていない”やらかし”エピソードについて聞きました。


関連記事:寝ているところに友達から… 酔っ払った人に呼び出されてイラッとした体験談

①女性の友達にキス

「すごく酔っ払っていたことだけは覚えているのですが、なにをしたかはまったく記憶にないことがありました。後で友達に聞くと、『私、キスされたよ』と言われてびっくりしたんです。


これまで酔っ払っていても、他人にキスしたことはありません。たとえ同性とはいえ、キスしてしまうとは…申し訳ない気持ちになり、ひたすら謝りました。


友達はまったく気にしていないようだったので、助かりましたが…」(20代・女性)

続きを読む ②玄関で寝る

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)