ぼる塾・田辺、谷中銀座の猫スイーツに衝撃 「これは知らなかった…」

ぼる塾の田辺さんが、谷中銀座のスイーツを食べ歩き! 注目の商品をレポしました。

ぼる塾・田辺智加

11日放送の『ラヴィット!』(TBS系)では、お笑いカルテット・ぼる塾の企画「芸能界スイーツ部(BGS)」を実施。

田辺智加さんが、東京の人気下町エリア・谷根千(谷中・根津・千駄木)の絶品スイーツ9品から、No.1を決定しました。


■スイーツと猫の街

まず3人が訪れたのは、70年の歴史を持つ谷中銀座商店街。スイーツの街であるものの、猫の街でもあるとのことで、田辺さんは早速焼きドーナツ店『やなか しっぽや』に注目。

販売されていたのは、食べ歩きも可能な棒状の『猫のしっぽドーナツ』。それぞれ『シロ(プレーン)』『ぶち(チョコチップ)』『チー坊(カマンベールチーズ+ゴマ生地)』などと、味に連動した猫の名前が商品名になっています。


関連記事:ぼる塾・田辺×デニーズの「ババロア」実食 懐かしくて新しい味がたまらない

■田辺さんも知らなかった絶品ドーナツ

そこで、田辺さんは一番人気という『とら』(130円・税込)を実食。ココア生地にホワイトチョコチップを混ぜた、2色のドーナツです。

ひとくち食べたとたん「うわ!」と驚きの表情をうかべる田辺さん。続けて「サックリ、シットリ…」と食感を表現し、「めちゃくちゃ美味しい」と絶賛。

さらに「焼き立てを食べられるってなかなか無い」「これは買ったらすぐに食べたほうがいいや」と言い、その贅沢感にも言及。「これは知らなかった、ここは…」と熱弁しました。

続きを読む ■高評価のスイーツが続々

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!