ひろゆき氏、カップルユーチューバーの折半事情に驚き 「別れても万全」

収益は折半、会社も別々に持っているなこなこカップル。ひろゆき氏は「別れても万全な体勢を整えてる」と称賛?


元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下ひろゆき)さんが10日、宮迫博之さんのYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』(登録者数143万人)に登場。

カップルユーチューバーたちの給料折半事情に驚く一幕がありました。


■カップルユーチューバーの折半事情は?

今回、チャンネルでは宮迫さん、ひろゆきさんをMCに、カップルユーチューバー座談会企画を開催。なこなこチャンネル、きゅっぽんチャンネル、へきチャチャンネルを招き、カップルユーチューバーの知られざる実態について尋ねていきます。

そんななかで、気になるのがお金事情。「分前は、どういうふうに区別してるんですか?」と宮迫さんが尋ねると、なこなこチャンネルのなごみさんが「ふたりでやってるものは完全折半で、ひとりの仕事はそれぞれに入る感じです」と返答することに。

【動画】ひろゆき氏、カップルユーチューバーの折半事情に驚き


関連記事:カップルYouTuber、大喧嘩で別れ話 その際の行動に「高校生あるある」

■会社は別だが結婚の場合は…

すると、ここでひろゆきさんが「そうすると、彼女さんのほうがお仕事多そうじゃないですか?」と追加で質問。こーくんが「もちろん。そこは彼女もガッポガッポいってます」「会社も別なんで僕たち」と述べると、ひろゆきさんは「スゴいね!」と称賛しつつ、「別れても万全な体勢を整えてる」と発言。なかなかブラックな指摘です。

なお、結婚した場合は会社もひとつにまとめるそうですが、「ってことは結婚しない可能性もあるってこと?」とひろゆきさんは追撃。しかし、こーくんによると「結婚して離婚した場合、僕が得する立場になっちゃうので」とのことで、カップルユーチューバーとは言え、カップルであることが前提になっているようです。

続きを読む ■「面白い」「新鮮でした」

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

おすすめ記事