アンジャ児嶋、ワクチン2回接種後も『PCR検査を受け続けている』理由

コロナ休養から復帰。ワクチン2回接種後も、県をまたぐ地方局番組などでPCR検査を受けており、そこから感染が判明したそうです。

児嶋一哉

5日、お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉さんが自身のYouTubeチャンネル(登録者数97万人)を更新。

新型コロナウイルス感染に伴う活動休止から、復帰したことを報告しました。


■復帰を報告

先月27日に新型コロナウイルスへの感染が発表された児嶋さん。それに伴い、YouTubeチャンネルも26日公開の動画をもって投稿が中断されていました。

そこから約10日経った5日、児嶋さんは元気にカメラの前に登場。「本日10月5日復帰することができました。ありがとうございます」と報告しつつ、「ワクチンの接種を2回していたんですが、8月中旬ぐらいに2回目の接種が終わってたんですけど、9月24日にPCR検査したときに、陽性反応が出て、休むことになりまして」「自宅療養をしていました」と、改めて感染が判明した経緯を説明します。

【動画】コロナ感染について語ったアンジャ児嶋さん


関連記事:児嶋一哉、ワクチン2回接種完了 軽い副反応でも薬を飲むべきか悩む

■症状はほとんどなし

なお、気になる症状については「とくに重症化とかもなく、味覚嗅覚もべつに異常なく、熱も出ることなく、血中酸素飽和度ですか? も全然問題なかった」とのこと。

「2回接種しているんで、いわゆるブレイクスルー感染というやつになっちゃったんだと思うんですけど、保健所の方と話したら、2回接種しているから重症化とかなく済んだんじゃないかな」と語りました。

続きを読む ■出演前にPCR検査を受ける番組も

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

おすすめ記事