東野幸治はジャニーズ通? 「今の中居くんより詳しい」と豪語

東野幸治さんがジャニーズ人気グループのデビューを予言。菊池風磨さんも驚くその博識っぷりとは?

東野幸治

3日放送の『日テレ系人気番組 秋のコラボSP』(日本テレビ系)に、お笑いタレントの東野幸治さんが出演。

Sexy Zoneの菊池風磨さんに「やたらとジャニーズに詳しい」と暴露される一幕が放送されました。


■ネクストデビューを予言する程の情報通

この日、『行列のできる法律相談所』と『ザ!世界仰天ニュース』のコラボ実現により笑福亭鶴瓶さんと変人対決を繰り広げた東野さん。

数々の変人エピソードが語られる中「誰よりもジャニーズのゴシップに詳しい」という指摘を受け、その説明をする為に彼と親交のあるSexy Zone・菊池さんがVTRに登場しました。

菊地さん曰く、東野さんはとんでもなくジャニーズ関連の噂話に強いとのこと。なんと、あの人気グループのデビューまで予言していたことが明かされました。


関連記事:村上信五、ブレイク前は度々メンバーに嫉妬 「俺だけ端やん!」

■「次はなにわ」

VTR内で菊地さんは、「なにわ男子」のデビューが世に知らされる前に東野さんから「次はなにわちゃうか?」と言われたと証言。

「何のなにわかもよくわからなかったんですけど、ぽかんとしてたら『男子や!なにわ男子や!』って…」と、当時の様子を振り返りました。

東野さんは6月に『ちゃちゃ入れマンデー』(関西テレビ)などでなにわ男子のメンバーと共演したこともありますが、この時デビューの話は未発表。

共演することで何か光るものを感じ取ったのか、それともどこからか情報を仕入れてきたのかは不明のままです。

続きを読む ■「中居くんよりジャニーズ詳しい」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!