ぷろたん、病気療養で収益が急減 700万からわずか2ヶ月で2桁台に…

病気療養で活動休止した結果、収益がわずか2ヶ月で7~8分の程度になったようです。

■一方、入院費は…

また、入院にかかった費用も公開。コロナの時期に個室を選んだことが影響したのか、一日3万5000円、一ヶ月半で120万円にもなったそうです。

とは言え、家賃の低い家に引っ越すなど、庶民的な感覚を忘れていないぷろたんさん。「お金の余裕は心の余裕ってあるけど、初めて今回気づいたよ」「本当、貯金してて良かったって思った」とも述べ、貯金の大事さを痛感したようです。


関連記事:ぷろたん、免疫系疾患で6キロの激ヤセも… 退院1ヵ月で脅威の取り戻し

■「700万はすごい」「健康は大切」

今回の動画に対し、コメント欄では様々な声が。

「月収700万は、そこそこ上の人が稼ぐ年収と同じだからユーチューバーって凄いのを改めて実感した」「これからも医療費はかかっていくから健康って本当に大切だよね」「シンプルに元気になって良かった」「稼いでるのに一般的価値観が持っていられるのってすごく素敵だなと思います」などの声が確認できます。

・合わせて読みたい→ぷろたん、免疫系疾患で6キロの激ヤセも… 退院1ヵ月で脅威の取り戻し

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)