気になった人には彼女がいて… いい出会いがないと思う理由

独身者の中には、なかなかいい出会いがないと思っている人も多いようです。

考える女性
(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

独身者の中には、「いい出会いが減っている」と感じている人もいるようです。はたしてどのような理由から、出会いがないと思ってしまうのでしょうか?


■「ここ1年でいい出会いがない」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の独身者の男女908名を対象に、ここ1年でいい出会いがないか、調査を実施しました。

ここ1年でいい出会いがないグラフ

「いい出会いがない」と答えた人は、全体で60.7%。

fumumu取材班は女性達に、いい出会いがないと思う理由について話を聞きました。


関連記事:Xmas直前! 相席ラウンジに行った女子大生に出会いの成果を聞いてみると…

①仕事以外で人と会う機会がない

「もう少し若い頃には、友達がよく合コンをセッティングしてくれていました。しかしみんな落ち着いたのか、そんな話はすっかりとなくなってしまったんです。


今では仕事と家を往復する日々が続いており、会話をする相手が会社の人しかいない状態に。男女の出会いの前に、人としてその生活はどうかと感じていて…。


休日も家でダラダラ過ごしているので、これではいい出会いがありません」(20代・女性)

続きを読む ②いいと思った人には彼女がいる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)