EXIT兼近、引退報道に言及 「本当に怖かった」のは記事内容ではなく…

引退を報じたネットニュースに反応。内容を鵜呑みにするファンがいることに驚いたようです。

兼近大樹

お笑いコンビ・EXITが1日、自身のYouTubeチャンネル『EXIT Charannel』(登録者数71.7万人)を更新。

「EXIT兼近大樹から引退に関するご報告があります」と題した動画をアップし、注目を集めています。


■兼近さんにまさかの引退報道

今回、ともにスーツ姿で登場したEXITのふたり。神妙な面持ちで10分ほど『引退コント』を前置きしつつ、自身が2022年に引退を考えており、それを止めようとりんたろー。さんが必死で説得している…というネットニュースを取り上げます。

ここ最近、SNSを全然見ておらず、そういうニュースが出ていることも知らなかったという兼近さん。「ファンの方も『引退しないで!』って言ってる方が何人かいまして」と、一部のファンから心配の声をもらい、報道を知ったことを明かします。

【動画】週刊誌の引退報道を受け話した兼近さん


関連記事:EXIT兼近が小学生のファンに… その行動が「神対応すぎる」と話題

■「本当に怖かった」

「もし本当だとしたらファンクラブで言うじゃないですか」とツッコミを入れつつ、兼近さんは「誰が書いたかわかんないこの記事を信じてしまう人が世の中にたくさんいるという事実」「これが本当に怖かった俺は」とコメント。フェイクニュースそのものより、情報源が不明な報道を信じるファンの存在に驚いたことを明かします。

そして、「ウソです、と言っても意味ないじゃん? これを信じるってことは」と、自分の言葉より報道を信じる人が存在することが信じがたいようで、「恐ろしいぞ」とまとめていました。

一方、りんたろー。さんは「こういう記事が出たら信じちゃいますよ」とコメント。不安になるファンに配慮をしていました。

続きを読む ■「引退するわけない」「報道は信じてない」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!