冬に食べるかき氷はおいしい! 季節外れだと思っていてもやってしまうこと

どんなに季節外れだと言われても、好きなのでやめられないものとは…?

かき氷
(Food Photographer/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

本来ならば、季節に合った行動を取るものです。しかし好きなことなどに対しては、たとえ季節外れだと言われてもやってしまう場合もあるでしょう。


■「冬にアイスを食べる」7割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、冬にアイスを食べることがあるか、調査を実施しました。

冬にアイスを食べることがあるグラフ

「食べることがある」と答えた人は、全体で73,2%。

fumumu取材班は女性達に、季節外れだと思っていてもやってしまうことについて話を聞きました。


関連記事:冬場はいつもより密着? ラブラブカップルがしていること

①秋に半袖を着る

「私はとても暑がりで、秋に入っても汗をかいています。周囲の人達はどんどんと長袖になっているので、自分も合わせようと半袖の上にカーディガンなど羽織れるものを着るのですが…。


しかし暑くて我慢ができなくなり、結局は脱いで半袖になってしまいます。みんなから『寒くないの?』と言われるのですが、私からすれば『暑くないの?』と聞き返したいくらい。


ただ、あまりに季節外れのファッションはおしゃれでないので、少しは我慢しないといけないのでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②かき氷を食べる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)