ジビエ食べたきゃロッテリアへGO! 鹿肉バーガーが数量限定で販売スタート

10月31日まで発売中の、ロッテリア「ジビエ鹿肉バーガー」が気になる人多数! どんな味なの?

ロッテリア ジビエバーガー

ロッテリアから、29日に鹿肉を使ったハンバーガーが数量限定で登場。さっそくfumumu取材班が調査しました!


画像をもっと見る

■鹿肉使用のジビエバーガー

ロッテリア ジビエバーガー

「ジビエ鹿肉バーガー(エゾ鹿ラグーソース)」(790円・税込)は、ハンバーグのパティに鹿肉を6割使用。さらにパン粉・黒コショウ・ナツメグをくわえ、より鹿肉の風味やうまみを味わえるように調整しているそうです。

牛肉や豚肉のパティに比べ、高たんぱく・低カロリー・鉄分が豊富で、健康にもよさそう!


関連記事:このソース売ってくれ…! フレッシュネスバーガー史上最高の「FRESHNESS」が爆誕

■鹿肉の味や臭いが意外にも…

ロッテリア ジビエバーガー

気になる鹿肉ですが、想像していた味わいとはまったく違いました。

ロッテリア ジビエバーガー

まず、お肉がやわらかいです。鳥とも豚とも牛とも違う食感で、近いものをあげるなら”タン”でしょうか。歯ごたえと、たんぱくな感じが、どことなく似ています。

ロッテリア ジビエバーガー

つぎに匂いですが、獣臭がしません! てっきり臭いをソースで隠すかと思いきや、鹿肉を際立てるようにソースの匂いも味付けもひかえめでした。

エゾ鹿ラグーソースは、ガラムマサラや数種のスパイスもブレンド。やや酸味があるものの主張は少なめに感じます。

ロッテリア ジビエバーガー

他にも、具材にはレタス・トマト・オニオン・ピクルスを使用。通常のハンバーガーよりも、体にいいものを食べている気がしました。

続きを読む ■ボリューミーなサイズも

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)