ナイツ塙、給料明細を公開もまさかの”0円”  「よくこんなのでやってたね」

ナイツ塙さんが若手時代の給料を公開。数千円からまさかの発行なし(0円)まで…

ナイツ塙宣之

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんが25日、自身のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』(登録者数11.9万人)を更新。

若手時代の給料を公開し、注目を集めています。


■ナイツ塙さんの給料は?

今回、チャンネルでは給料明細を公開する企画を実施。とは言え、「ちゃんと見せません」とのことで、最近のものは非公開。弟子でチャンネルのアシスタントである堀江くんと同じ28歳だったときの明細を公開していきます。

塙さんによると、ナイツが漫才で食べられるようになったのは2008年の夏のこと。『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)にてレッドカーペット賞を取り、営業の仕事が増えたことがきっかけだそうです。

【動画】若手時代の給料明細を公開したナイツ塙さん


関連記事:ナイツ塙、オリラジを漫才協会にスカウト 藤森の返答が素敵すぎる

■「0円」の時期も

今では日本を代表する人気漫才師となったナイツですが、それまではバイト生活。平成19年9月の給料は「すごいことが起きました」「正解は0円です」と語るなど、なかなか大変だったよう(塙さんは今までの明細をほぼすべて保存しており、しかし、この月だけ明細が存在しない=支払いがなかった、とのことです)。

また、その翌月10月の給料は2万円。これには塙さんも思わず「ヤバくない? 俺の給料」「よくこんなのでやってたね」「希望持てるでしょ?」と述べました。

続きを読む ■「今のやつは…マジで引きますよ?」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

関連キーワード