ダイアン津田、ネット記事で”労いムード”一転 「色々言うてくる人いて…」

ダイアン・津田さんの貧血がニュースに。病気を心配する声に、津田さん自身が弁明ツイートを投稿しました。

ダイアン

人気お笑いコンビ、ダイアンの津田篤宏さんが、ネットニュースに対して弁明のツイートを投稿。心配の声を払拭しました。


■朝から貧血

月曜パーソナリティーを務めていたラジオ『よなよな…』(ABCラジオ)が、23日で最終回を迎えることとなり、ダイアンにとっては21日が最後の放送日に。冒頭では初登場時の音声が流れるなど、和やかな空気で生放送が始まりました。

そんななか、津田さんが「今日ヤバかってん。朝から貧血起こしてもうて…」と発言。相方のユースケさんも「なんなん? 貧血起こすって」と、相方の体調を心配する様子を見せます。


関連記事:ダイアン・ユースケ、『ヒルナンデス』で結婚報告 一部ファンはなぜか安堵も

■危険を感じる状態に…

津田さんいわく、乗車予定の新幹線に電車の遅延で乗り遅れそうになったものの、乗車しないと次の仕事に間に合わないため、猛ダッシュしたのだとか。

ところが、無事に新幹線に乗ったあとは激しい息切れにおそわれ、「いつもやったらちょっとハァハァしたら治まるんやけど、治まらんくて…」という状態に。さらに「もう足力入らんくなって、座りこんでもうて、そっから汗ダラダラ出てきて、ほんま視界もちょっと狭なってくる感じして…」という症状もあり、危険を感じる状態だったそう。

そんな津田さんの様子に、駅員も慌てて救急車の手配をしてくれたそうですが、その後自力で復活。救急車に乗ることはなく、仕事に向かったそうです。

続きを読む ■ニュース記事でおおごとに

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!