A.B.C-Z塚田、東山紀之の家での失態と返された言葉を明かす 「優しい…」

大先輩・東山紀之さんの自宅に招かれたA.B.C-Zメンバー。しかし、塚田僚一さんはシャンパンを注ごうとして手が震え…。

ジャニーズ事務所

20日に放送された『霜降りミキXIT ゴールデンSP』(TBS系)に、A.B.C-Zの塚田僚一さんが登場。

過去に東山紀之さんの家で、シャンパンをこぼしてしまったエピソードを明かしました。


■モンスターボックスに挑戦

番組では『スポーツマンNo.1決定戦』(TBS系)で絶大な人気を誇った「モンスターボックス」を、誰が最も跳べるのか番組メンバーが当てることに。参加者は格闘家・那須川天心さん、リオ五輪陸上日本代表・藤光謙司さん、元体操選手・池谷直樹さん、そして体操経験者・塚田さんの4人です。

より高いモンスターボックスを跳んだ人物が勝利する同チャレンジですが、16段以降は2回の失敗で脱落というルール。

塚田さんは18段目で1回失敗して後のないなか、番組スタッフから「もう失敗できない、今までにやってしまった大きな失敗」という質問が。そこで東山さんの自宅にA.B.C-Zのメンバー全員が招待された時のエピソードを語り出します。


関連記事:東山紀之が女性に誘われても断る理由 「事務所の状況も…」

■注ぐ際にこぼしてしまい…

なお、ここでスタジオでは「大先輩・東山紀之さんのお宅で塚田がやってしまった失敗とは?」という問題が出され、番組メンバーは「『東山さんの誕生日会BIRTHDAY』って言った」「ワインをカーペットにこぼした」と口々に回答。

そんななか、ミキの昴生さんが「シャンパンをこぼした」と答え正解します。

その後の正解VTRでは、塚田さんがシャンパンを飲んでいた東山さんに追加で注ぐも手が震えてしまい、その場にシャンパンをこぼしてしまったと説明しました。

続きを読む ■優しい東山さん

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!