ヒカル、化粧品発表で「詐欺だ」との声が…  即座に説明動画をアップ

化粧品販売を発表したところ、様々な指摘が。それに対し、即座に詳細な説明動画をアップしました。

ヒカル

19日、人気ユーチューバーのヒカルさんが自身のチャンネル(登録者数455万人)を更新。

自身のブランド『ReZARD』から発売を発表した化粧品について、視聴者の質問に答えました。


■化粧品ビジネスが大反響

18日に、『ReZARD』から化粧品ブランド『ReZARD beauty』を立ち上げることを発表したヒカルさん。自身のインフルエンサーとしての力を生かして広告宣伝費をカット、圧倒的な低価格で高品質の製品を作る…という、アパレルと同じ戦略をとりました。

翌日19日の動画では、早速その反響について言及。アットコスメデイリーランキング1位、発売開始4時間で1万セット、16時間で1万6000セット、サブスク会員も6000人に到達…と、ものすごい売れ行きのようです。

【動画】化粧品について質問が殺到、丁寧に答えたヒカルさん


関連記事:ヒカル、赤い羽募金に約2100万円を寄付 「偽善者」指摘への本音は…

■疑問に詳細な返答

大反響となっている化粧品ビジネスですが、当然ながら否定的な声も来ているよう。これに対し、ヒカルさんはHPにタッグを組んだサティス製薬からの回答を記したうえで、そこでは答えきれないような細かい疑問をピックアップしていきます。

例えば、”成分的に1万円の価値があるという主張は盛っている”…という声にはまず、全成分の表記が行なわれていなかったことを不手際として謝罪。大豆豆エキスに関する論文がないという指摘については”論文はないものの、会社として定量的な試験は行なっており、エビデンスもある”などと語ります。

続きを読む ■「詐欺でしかない」の声まで

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!