カズレーザー、自己肯定感が高い人は「大概成長しない」 持論に反響

自己肯定感が高い人は「大概成長しない」「周囲には迷惑をかける」などと持論を述べました。

カズレーザー

18日、人気お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが自身のYouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』(登録者数27万人)を更新。

自己肯定感に関する質問への答えが秀逸だと、視聴者から反響を集めています。


■自己肯定感が高い人が苦手

今回、チャンネルでは視聴者から寄せられた質問に答える企画を実施。その中で、「自己肯定感が強い方が苦手です。スルーの上手なやり方を教えてください」というものが登場します。

これに対し、カズレーザーさんは「自己肯定感ってマジで最強なんすよね」との第一声。いわく、「(彼らは)どうなろうがオッケーだから」とのことで、「だから身につけたほうがいいと思いますよ」と質問者にも自己肯定感を高めることを勧めます。

しかし、その一方で「自己肯定感持ってると大概成長しないので、周りには往々にして迷惑かけるんですけど」「自己肯定感持ってて成長できる人って、成功者には多いけど、珍しいケースなので」と、現実的な指摘も加えました。

【動画】カズレーザーさん、自己肯定感が高すぎる人との接し方を伝授


関連記事:はあちゅう、“自己肯定感”に持論 「ネットで炎上したり…」「生命の危険」

■「麻薬やってるのと同じ」と持論

その後も、独特のカズレーザー節が展開。「自己肯定感持ってる人は麻薬やってるのと同じような状況なので」と述べつつ、「苦手なのはわかるんすけど、『幸せそうだな』って思って見るのがいい気がします」と提案。

そして、「誰にも迷惑かけずに合法的にラリってる人だと思って、遠くから見守ってあげてください」と、再度麻薬絡みの表現で、自己肯定感が高い人について語っていました。

続きを読む ■「人脈は必要?」へのアンサーが話題に

50%ポイント還元【Kindle本】冬のキャンペーン 16日まで

おすすめ記事