怒ると面倒なタイプで… 女性は自分をどのような性格だと思っているのか

自分はどのような性格なのか、きちんと把握していますか?

考える女性
(LightFieldStudios/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分の性格を、客観的に見るのは難しいかもしれません。しかし自分の一番の理解者は、本人であるのも事実でしょう。


■3割が「自分は深みのある人間だ」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、自分は深みのある人間だと思うか、調査を実施しました。

自分は深みのある人間だと思うグラフ

「深みのある人間だと思う」と答えた人は、全体で31.1%。

fumumu取材班は女性達に、自分をどのようなタイプの人間だと思っているのか聞きました。


関連記事:見栄っ張りは直せるの? つい自分をよく見せる性格をやわらげる方法

①何事にも一途

「私は子供の頃から、一つのことを続けるのが得意なタイプでした。その性格は今でも変わっておらず、仕事も新卒で入った会社でずっと働いているんです。きっと、何事にも一途なのでしょう。


ただこの性格は、いい部分ばかりではありません。恋愛では一途すぎて、相手が引いてしまうこともよくあるんです。フラれた相手を諦めきれず、再度アプローチしたこともありました。


いろいろありますが、自分らしさとしてこの性格を受け入れていきたいと思っています」(20代・女性)

続きを読む ②怒ると面倒

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)